· 

読書活動を学ぶ会

2月17日(土)同仁堂ホールにて「読書活動を学ぶ会」を開催しました。(拍手)。

講師は 公益社団法人 全国学校図書館協議会 事務局長 竹村 和子さんでした。演題は、「授業に活用できる交流する読みを通して」という内容でした。竹村さんは、学級担任、司書教諭の仕事を通して、学校図書館に携わってこられた方で、学校図書館協議会に入局後も常任理事・研究部長を経て現職についていらしゃいます。公演日は参加者21名で楽しく有意義な時間を過ごしました。

参加者の方の感想にも

「とてもためになりました。今日の読書会を参考に「図書の時間」を充実させたいと思いました。ありがとうございました。」や「先生のお話や実際にやってみた読書会 とても楽しい時間でした!!」などうれしい声がありました。

また、次回へ続く希望となりました。