無口だけれど

〇見学に来られたお母様は、ガット事業所の環境と学び舎内をご覧になり、ここに息子を通わせたいと思われました。

〇早速お子様を連れて体験に来られるかと思いきや、その後音沙汰はありませんでした。

〇私たちが諦めたころ(2週間後くらい)に連絡が入りました、お子様を連れて見学・体験にいらっしゃると。

〇初めて会ったクマさんは、何もしゃべりませんでした。

〇家に帰ってガットで勉強することを了解したクマさんは、ゴールデンウィーク後から通い始めました。

〇月~金の毎日8:45~11:00に通いました。社用車での送迎を利用しました。

〇ガット教室では15分間読書をした後に2時間の学習を始めます。クマさんが読む本は「ハリーポッター」です。

〇クマさんが2週間通えたので、所属の校長先生にお願いしてガット教室に来た日は学校の出席扱いになりました。

〇クマさんは休むことなく通い続け、夏休みからは3時間の学習に切り替えました。

〇「おはよう!」と言ってもクマさんは返事を返しません。社用車の運転手さんは4か月経ってもクマさんの声を聞いたことがありません。いいんです。声が出なくてもクマさんは何となく表情で返していますから。