朝からおいで!

〇「学校には通っているのですが、週に2~3回は休むんです。出席日数が少ないと受験に影響はありますよね。」

〇そこで、「朝から学校に行けない日は、ガット教室に来ませんか。」と提案しました。

〇朝から学校に行けない日は、社用車での送迎でガット教室に来て勉強することを確認しました。

〇約束通り、チューさんは「送迎をお願いします。」と朝7:50ごろ電話をくれます。

〇2週間続きましたので、所属中学校の校長先生にお願いしてガット教室に来た日は出席扱いになりました。

〇チューさんは、学校に行かない日は朝からガット教室で、学校に行った日は夜に松陰塾熊本中島校に来て勉強します。

〇これでチューさんは欠席日数がぐんと減りました。