無理しなくていいんだよ

〇キリンさんは、中学校に入学してから教室に入りづらくなり、学校に行けなくなりました。

〇しかし、小学校から吹奏楽をやっていたキリンさんは、部活(吹奏楽部)には行けています。

〇また、修学旅行や運動会などのイベントには参加できます。

〇ガット教室に来る前は、オンラインの家庭教師で勉強をし、学校に行ったときは別室で勉強していました。

〇コミュニケーションが苦手なお子さんが多い中で、キリンさんは「おはようございます。」とあいさつしたり、しっかりと受け答えができたり、他の子に話しかけたりできます。

〇5か月経った今年の3月、お母さまと一緒に相談に来て、「4月からは学校に行きます。」と決意しました。

〇そこで、「4月はいったん中断扱いにしましょう。」と確認しました。

〇ゴールデンウィーク中にお母さまからお電話があり「教室には入れないみたいです。別室にいます。」と相談がありました。

〇「無理をしない方がいいですよ。」と話をしました。

〇ゴールデンウィーク明けからガット教室に再び通っています。午前中ガット教室で2時間勉強し、5・6時限目から学校の別室に行き、その後部活に参加しています。